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よくある質問

お客様から頂くお問い合わせの中で、よくあるご質問を集めました。以下の各カテゴリーのリンクをクリックしてご覧ください。
下記内容で解決しない場合は、お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

Q

現在利用しているシステムからの乗り換えはどのようにすればいいですか?

A

乗り換え前のシステムによって異なりますので、一度お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

利用するのにインストールが必要ですか?

A

必要ありません。インターネットがあればどこでも利用可能です。

Q

複数のECサイトを運営中で一元管理できるシステムには興味があるのですが、現在自社サイトで使用しているカートがすごい!ネットショップ管理と連携していません。 それでも導入するメリットはありますでしょうか?

A

はい、導入いただくメリットはございます。
楽天やYahoo!ショッピング、Amazon、ヤフオク!、ポンパレモールなど、すごい!ネットショップ管理で連携可能なモールで店舗を運営している店舗様がすごい!ネットショップ管理を導入して自社サイトとモールを分けて管理し効率化を実現されています。
今後さらに出店モールの拡大をご検討中でしたら、事前にすごい!ネットショップ管理を導入して備えておくことで、商品情報は出店中のモールから移行することができますし、受注処理も “新たに出店したモールの管理画面で操作を覚える必要がなく” すごい!ネットショップ管理上でまとめて一括処理ができるというメリットがあります。

FutureshopやMakeshopなど、すごい!ネットショップ管理と連携しているカートに移行したり、オプションで連携可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。 対応モール・カート一覧はこちら お問い合わせはこちら

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Q

モールを運営しているスタッフが複数名いて、別々のパソコンを使っています。 人数が多いので、それぞれのパソコンに初期設定をするのが大変そうなのですが、よい方法はありますでしょうか?

A

ご安心ください。すごい!ネットショップ管理はASPなのでインストールする必要がなく、お使いのパソコンがインターネットに繋がっていればご利用いただけます。 一度設定すれば、その後はブラウザの管理画面からみなさんで共有して同じシステムをご利用いただけます。また業務内容や雇用形態に合わせて、担当者ごとにアカウントと権限を分けて管理いただくことも可能です。

Q

アカウントを複数作ることはできますか?

A

可能です。新規にアカウント(ユーザ)を追加したり、有効無効作業、利用権限の設定など全て管理画面で完結いたします。

Q

アカウントごとに、利用制限を設ける事は可能ですか?

A

可能です。利用制限の設定ができる項目は、店舗共通設定 / 商品管理 / 在庫管理 / 受注管理 / 発注・仕入管理 / 顧客情報 / ログ管理になります。

Q

複数の拠点で使用する事はできますか?

A

可能です。インターネットの環境があれば、どこでもご利用いただけます。

Q

同時に複数のパソコンを複数人で利用することはできますか?

A

可能です。

Q

何店舗まで、連携可能ですか?

A

これまでの実績ですと、10店舗以上の連結が可能でございます。ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
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Q

登録商品数や、受注数に制限はありますか?

A

インフラを強化しておりますので、大量トラフィックでも安心のシステムですが、「登録商品点数が50,000点を超える場合」「月間受注件数が25,000件を超える場合」はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

楽天などのAPIの対応はありますか?

A

一部モールで対応がございます。未対応のものは随時バージョンアップで対応予定です。 詳しくは対応モール一覧でご確認ください。

Q

在庫更新間隔はどれくらいですか?

A

業界トップクラスの5分間隔で対応できます。

Q

カスタマイズは対応可能ですか?

A

可能です。お客さまの業務フローやお持ちのシステムやサービスに合わせてカスタマイズすることで、業務効率化の効果は大きくなります。詳しくは一度お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

各モールでのCSV契約など他に必要な契約はありますか?

A

事前に各モールのFTP機能やAPI申込の必要な場合があります。詳しくは各モールにお問い合わせください。

Q

使うために必要なスキルはありますか?

A

ネットショップ運営経験があれば問題ありません。EXCEL、CSVを利用できるとより便利にご利用いただけますが、どなたでも快適に操作いただけるサービスとなっております。

Q

モールの仕様が変わってしまった場合、メンテナンス費用はかかりますか?

A

いいえ、お客さまに費用は必要ございません。モールの仕様変更に関しては、随時バージョンアップで対応しますので特別な費用は不要です。

Q

同じモール内に複数店舗ある場合の管理は可能ですか?(楽天2店舗運営など)

A

可能です。同一モール複数店舗の運用実績は豊富にございますので、たくさんの店舗を運営されているお客さまも安心してご利用くださいませ。

Q

どのようなモールや、カートに対応していますか?

A

対応モール一覧をご確認ください。

バージョンアップを頻繁に行っており、対応モールは増加しております。確認したいモールがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちら

Q

各サイトによって商品の販売金額が違うのですが、その管理もできますか?

A

同じ商品であっても、サイトによって販売価格を変えることは可能です。商品管理機能をご利用ください。

Q

セット商品の在庫は管理できますか?

A

可能です。

Q

連携モールの追加や削除は自由にできますか?

A

お客さまで随時、自由な変更が可能です。管理画面でご実施ください。
追加できるモールは対応モール一覧をご確認ください。

Q

システムを利用するための推奨環境はありますか?

A

推奨環境は、下記になります。
【OS】Windows7 +【ブラウザ】Chrome最新版
【OS】Windows7 +【ブラウザ】Internet Explorer 11.0 以降
【OS】Windows8.1 +【ブラウザ】Internet Explorer 11.0 以降
【OS】Microsoft Windows 10 + 【ブラウザ】Internet Explorer 11.0 以降
【OS】Mac OS X +【ブラウザ】Chrome最新版

Q

推奨ブラウザ以外のブラウザだと動作しませんか?

A

動作するブラウザもございますが、保証は出来かねます。なるべく、推奨環境での使用をおすすめします。

Q

スマートフォンやタブレットからでも操作できますか?

A

はい、ご利用いただけます。

Q

現在使っているモールは楽天とAmazonですが、今後増やしていきたいと考えています。モールを複数登録できるようですが、すごい!ネットショップ管理ではそれぞれのモールごとにどこまで管理できるのでしょうか?

A

すごい!ネットショップ管理で対応している機能ごとのモールや自社カートは「対応モール・カート一覧」ページから最新情報をご確認いただけます。

対応モール・カート一覧はこちら

今後もバージョンアップで随時追加していく予定ですので、記載以外のモールやカートもお気軽にお問い合わせください。

Q

『オプション連携』とは何ですか?

A

すごい!ネットショップ管理が標準対応していない自社カートと連携できるオプションプランです。 別途オプション費用がかかりますが、一覧に記載されている自社カート以外の個別対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q

受注管理のメール送信機能で、お客さまごとに個別のメッセージを送ることはできますか?

A

可能です。テンプレートを活用した一括送信も、個別にメッセージを変えて送信することも自由に使い分けることができます。 また、テンプレート利用時でもお客さまの「お名前」や「受注情報」、出荷時の「お荷物番号」、購入「ストア名」など、受注内容に合わせて情報を自動で置き換える機能があるので、便利にお使いいただけます。

Q

商品を同じ商品番号で管理しつつ、各モールと自社サイトで全く違う商品ページを作ることは可能でしょうか?

A

可能です。すごい!ネットショップ管理の商品管理機能では、各商品情報のベースとなる「共通情報」を元に、ショップごと、項目ごとに共通の値をそのままコピーして使うかどうかを選ぶことができます。商品名や価格はもちろん、商品説明文や商品画像などもショップごとに異なる情報を設定して登録することも可能です。 例えば、同じ商品でもショップによってターゲットが異なる場合や、モールと本店を運営していて本店のSEO対策を意識される場合、モールは画像が多いLP型のページに、自社サイトはテキスト量が多いページにするといったことが可能です。

Q

モールごとに商品の販売価格を変えることは可能ですか?

A

はい、モールごとに個別の販売価格を設定できます。 1商品ごとに手動で設定いただくこともできますし、「一括更新」という機能を利用して、他のモールの価格からすべて10%引きにした価格を適用するということも可能です。

Q

料金体系はどの様になっていますか?

A

毎月利用いただいた分をした分だけ、ご請求いたします。
詳しくは料金表をご確認ください。

Q

支払日はいつですか?

A

月末締め、翌月末日までにお支払いください。

Q

支払い方法は、何が選択できますか?

A

請求書による銀行振込です。

Q

すごい!ネットショップ管理を利用するにはご利用料金一覧以外に料金はかかりますか?

A

基本的にはご利用料金一覧に記載の料金のみですが、特定のモールへご出店の場合は別途モール側のサービスにご申請頂く必要がございます。詳しくは事前確認事項をご確認ください。

Q

在庫連携や受注管理のみなど、一部機能だけを利用したい場合、料金はどうなるのでしょうか?

A

一部機能のみを利用される場合も、料金・機能はスタンダードプランとなります。 スタンダードプランではすごい!ネットショップ管理の全ての機能をご利用いただけ、 そこから各企業様で任意の機能を選択してご利用頂く形になります。 スタンダードプランの料金や機能につきましては、ご利用料金についてをご覧ください。

Q

利用料金の支払いサイトを教えてください。

A

請求スケジュールはこちらをご参照ください。

Q

支払いサイトを変更することはできますか?

A

誠に申し訳ございませんが、ご利用ユーザー様ごとの支払いサイトの変更はお受け出来かねます。弊社指定の請求スケジュールにてお支払いいただけますようお願いいたします。